2010年06月20日

ジャンボ野菜

こんにちわ、おたまです。

すっかり自然(放置)農園と化しているレンタル農園、梅雨の合間に収穫には行っています。。
1日開けてしまうだけでこの通り!!
ジャンボ野菜

ジャンボ過ぎるキュウリは中身種だらけ、ピーマンもナスも巨大化!!
でもやっぱり大は小を兼ねる!!
味もとれたては美味しいしゆう事なし!!
ただし、写真に載せられない位雑草がはびこり、本当に自然農法です(笑



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

スイカ

こんにちわ、おたまです。

畑でとれる野菜達の勢いがとまらず、おすそ分け出来る程になってきました。
茄子やきゅうり、ピーマン、ししとう、トマト、かぼちゃ
中でも西瓜は2つしか確認できておらず旦那様共々収穫を心待ちにしていた我が家の畑のヒーロー的存在であります。
葉っぱが黄色くなり始めたら収穫、と決めていた先日
ようやく収穫し早速頂きました。

包丁をちょっと入れただけでピキーっと亀裂が入るみずみずしさ!!
お塩なしでも充分甘いのですが、どうしてもお塩をかけてしまうふる〜い私達。。
畑生活始まって以来のウキウキな収穫作業でした。


スイカ

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


タグ:西瓜 畑仕事
posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ボタニカルライフ

こんにちわ、おたまです。

お願いしていた貸し農園が見つかったので、早速見物へ行って来ました!!
場所も家から徒歩圏内なのと、貸してくださる方・探してくださった方も、とても親切で即決。
早速苗を買いに行き、畑に戻って耕したり、石を拾ったり。
耕すときに肥料を混ぜながらやるといいとのアドバイスを頂き
さらに農協へ買出しに、暑い中の作業で大変だったけど、麦わら帽子と腕カバーが大活躍。

☆きゅうり・茄子・トマト・ししとう・赤ピーマン・ピーマン・かぼちゃにゴーヤ・オクラを植えました。

一緒に畑の作り方を丁寧に教えて、手伝ってくださったご近所の方がいたからこそここまで作業がはかどった感じ。
本当感謝です!!

明日から毎朝水やりだぞ!!と旦那様も大張り切り。
(ボタニカルライフブログもよろしくお願いします。
    http://rakkensya.blog.drecom.jp/ )
私も成長・収穫が楽しみです。
まだ少し空いているスペースがあるので、オススメされたラディッシュやネギを植えようと考えてます。

★まずは石ころを拾って耕して・・・
(大きいお腹がなんとも動きづらいのです。。)
畑仕事

★畑らしくなってきました☆
(お腹の出具合は気にしないで下さいっっ)
畑仕事

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

