2010年06月22日

アデムク亭

こんにちわ、おたまです。

鰍沢の旦那様の実家の帰りに必ず寄りたいパン屋さん
「アデムク亭」へ行ってきました。
タイミング良くやっていて良かった〜
なんだかホッとする味で大好きです。

この日はお店の外にあったラベンダーも購入。
枕元に置いて寝ています。

アデムク亭

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ケーキバイキング

こんばんわ、おたまです。

晴れてたけど風が強かった1日。
強い風が吹くと、20号沿いの銀杏の葉が雨のように降ってきて幻想的な午後でした。
暖冬とは言え紅葉ももう終盤ですね。

木曜日に急に妹に誘われケーキバイキングへ。
以前にも行ったミラベルのケーキバイキング。
実はお昼ご飯もしっかり食べた後で満腹状態だったのに、お誘いを断れなかった・・・
元を取ろうって気持ちもあるしで14個。
かなり苦しい胃袋を抱え帰宅。夜も関係ない旦那様も巻き込み粗食。
翌朝まで胃がむかついていました。。トホホ。。
ケーキバイキング

でも本当美味しかった!!
見た目もとっても可愛くて癒されます。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

旬菜厨房 菜のは

こんばんわ、おたまです。

今日は母と祖母と「旬菜厨房 菜のは」さんへランチへ行ってきました。
新鮮な野菜をふんだんに使っていて、母も祖母も大好きなお店。

バイキングはサポーターがいないと到底無理ですが、今日は2人もサポーターが居るので大張り切りで、母が目を丸くするほど食べました。
貧乏性なのか、お腹が膨れるのを防ぐ為 主食をなるべく食べずにおかずを制覇・・ととにかく胃の中を効率良く満たしていく策で食べ進みます(笑
そして結構な量を食べれちゃう私。
一度でいいからちょっとしか食べてないのに
「もうお腹いっぱ〜い」とかわいく言ってみたいものです。


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


posted by おたま at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

BAR Pes

こんにちわ、おたまです。

北バイ沿い緑ヶ丘へ向かう交差点付近にある
緑のつたに囲まれたお店
「BAR Pes」さんへ
以前ノマドの頃1度行った事があります。

妹はランチプレート、私はジャガイモのニョッキを注文。
ブルーチーズが効いてて美味しかった!!
そして2人分と思えない量の自家製パンがついていて
お持ち帰り。
パンもブラックオリーブが入っていたり
ローズマリーだったり、粒マスタードだったり5.6種類はありました。

デザートにバニラアイスのバルサミコがけ、とか変わったものが数種類あり満腹で頼めなかったのが残念。。
夜にゆっくり来たいね〜
と3人の子供を持つ妹と夢を語りつつ頂きました(笑
(写真を全く撮り忘れました・・・ごめんなさいっっ)

その後、子供達の写真を撮影に御坂の田中写真館へ。
そろそろ3ヶ月の娘氏、ひたすら強張った表情が終盤カメラマンさんの努力によりとっても笑顔の写真が撮れました。
4歳3歳9ヶ月の3人きょうだいもとっても笑顔で自然な写真が撮れていました。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

ラベル:BAR Pes
posted by おたま at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ル・カフェ・ビジュー

こんにちわ、おたまです。

久々に同級生とのお出掛け。
元保育士の彼女、子供の扱いがとっても上手で彼女とお出掛けすると
つい娘を抱いててもらい自分が楽しめちゃいます。
だから買い物や食事が本当に楽。
授乳期でもある今がいかに子供に完全支配されてるか実感する時でもあります。

そしてお茶しに入ったお店もとっても素敵なお店でした。

アンティークテイストでまとめられた店内には大きな鳥かごが!!
カップもソーサーもレトロで可愛かった!!
お店の方にケーキに合わせたコーヒーを勧めて頂いたり、授乳中のコーヒーについても少しお話してくださいました☆

ル・カフェ・ビジュー


カフェビジューさん


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

素庵

こんにちわ、おたまです。

梅雨の戻りでぐずぐずなお天気が続きますね・・・
パリッと乾かないオムツにアイロンがけしていると、晴れ間が・・・
また外に干そうとするとポツポツ・・・
完璧にお天気に翻弄されてます。
そんな昨日、南アルプス市にある
「素庵」さんへ行ってきました。
お座敷があると聞いてたので同じ月齢のママちゃん・赤ちゃんと。
古い小民家を改装したお店です。
お庭も緑が多くて癒される。

素庵

ランチも季節の素材で素朴なお味。
コロッケや茄子の素揚げ、きゅうりの漬物やきんぴらごぼう。
紫玉葱のサラダに煮豆。
どれもほっこりするお味で美味しかった!
ただ、最近すっかり畑の野菜で素朴なお味化してる私には少々外食気分が盛り上がらなかったかも・・・。
でも、小雨が箱庭に降る感じや、お茶室風の個室、季節の草花が器に生けてあったり、お店の雰囲気はかなりステキでした。

調度タイミングよく睡眠に入ってくれた娘のおかげで、ゆっくり食事できたのも良かったです。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


posted by おたま at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

グランド・エピスリー

こんばんわ、おたまです。

御坂までベビーマッサージの教室へ遠征した帰り道
お友達とグランド・エピスリーさんでランチ。

ヘルシーデリランチ

ヘルシーデリセットというのを頼んだのですが、メインのメンチコロッケが美味しくて感激ものでした。
デザートもコーヒーも美味☆
お野菜重視、お肉も良質な感じで名前の通りヘルシーランチ
産後の体型が気になる私たちにはもってこいでした。

1階にあるスーパーで旦那様にもお土産のコロッケを購入
その他いろんなオーガニック系の食材やデザート・惣菜がありとっても楽しいお店です。


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


posted by おたま at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕 at ビザン・ドゥ

こんにちわ、おたまです。

昨日は7月7日、七夕でしたね。
夕方甥っ子姪っ子の保育園のお迎えに動向すると
二人が短冊のついた笹を手に
「笹の葉サーラサラ〜♪」
と。願い事はそれぞれシンケンジャーになりたいとかプリキュアになりたいとか(笑
昔、弟が「消防車になりたい!」とかいていて
消防車?消防士でしょーと家族で大笑いしたかわいいエピソードを思い出しました。

そして妹氏から旦那様大好物の甘いものの差し入れ。
Byzan Deux ビザン・ドゥさんのクッキー

ビザン・ドゥのクッキー

それぞれ 天の川クッキーと雨降りクッキーです。
たかがクッキーと思うなかれ、味はスペシャルに美味しかったです。
カフェスペースもあり建物もステキだったから是非今度はゆっくり行ってみたいです。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ポコセリオ

こんにちわ、おたまです。

久々に食べ歩きのルポ。
甲府市貢川にあるイタリアン
「ポコセリオ」
http://www.nansei-sunny-town.com/pocoserioHP/pocoserio.html

ポコセリオ

出産前も後も結構利用していますが、とにかくパスタが美味しいのと
お値段がリーズナブルです。
サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒーで1,000円〜。
ボリュームもあるし、何よりお座敷があるのでお子様連れでも安心です。

写真を撮り忘れましたが、デザートも美味しいんだなぁ。
妊娠前にもっと来たかったお店でもあります。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆


posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

カフェリ

こんにちわ、おたまです。

甲斐市にあるカフェ
「カフェリ」さんへ行ってきました。
晴耕雨読08にも掲載されています。
落ち着いた雰囲気のお店。
チーズケーキとソイラテを頂いたのですが、どちらも美味しかったです。
ゆったりした時間を過ごしたい時、一人で行くといいかも。
器もステキでした。

ソイラテとチーズケーキ

cafeeri

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆



ラベル:カフェリ
posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

焼肉 たまや

こんにちわ、おたまです。

先日、旦那様オススメの焼肉店 「焼肉 たまや」さんへ。
いつも結構混んでいて、あまり目立たない場所にある割には
人気店なんだなぁという感じです。
ついつい欲張って「2〜4人前セット」というのを頼んだ上に
ホルモンやらタン塩やらを追加・・・
大ライスおかわりしてる旦那様を白い目で見つつ
5人前近くを二人でペロリ。。。
2回目の来店なのですが、人気メニューなのか毎回「レバ刺し」が切れてます。
レバ刺しのない焼肉屋なんてっっ!!
という位レバ刺し命の私、メニューにないなら行かないけど、売り切れというのがなんとも・・・
無念でなりませんっっ。

本店ともう一店舗甲府にあるらしいので、次回はそちらをリベンジしたいです。

焼肉たまや本店

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆



posted by おたま at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

DOux CAFE

こんにちわ、おたまです。

病院の帰り道、前から行ってみたかった
甲府駅北口にある
「DOux CAFE」さんへ。

DOux CAFE

場所はかなーりわかりずらかったけど、ステキなお店でした。
限定メニューのビーフシチューもさることながら
デザートで頂いた「ニョッキ風かぼちゃのアイスクリーム添え」最高でした。
フォンダンショコラも絶品。
お店の方も気さくで話しやすく
また行きたいお店です。

ニョッキ風かぼちゃのアイスクリーム添え

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

うなぎ馳走 八嶋

こんにちは、おたまです。

「食べ歩き」をカテゴリに追加したので、是が非でも食べ歩かねば・・・
という訳で、地元韮崎にある
「うなぎ馳走 八嶋」さんへ。
中学時代からのいつものメンバーでランチ。

うなぎ馳走 八嶋


この日は梅ランチを頂いたのですが、小鉢もたくさんで
本当美味しい!!
前回初めて来たときは夜だったのですが、ランチでも十分満足かも。
建物もモダンでステキです。
梅ランチ

韮崎にせっかく行ったので、"お茶の時間"さんで朝ごはん用にパンを購入し帰宅。
(ここのパンもとっても美味しいです!!)

そして夜はまた違うメンバーが家に集まりもんじゃ焼きパーティ。。。
産まれる前に会っておきたい人や、しておきたい事、目白押しです。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ケーキバイキング at ミラベル

こんばんわ、おたまです。

今日は妹に誘われ、ブライダルヴィレッジ ミラベルにて開催されている食べ放題のケーキバイキングへ行ってきました。

専属パティシエ自慢の約20種のケーキ食べ放題(飲み物付)で¥1,260☆
ケーキバイキング

出産予定日が近い友達と妹の友達の4人で行ったのですが、2人はもう今月2回目のミラベルということもあり、「タルトとマカロンはお腹に来るから最後の方に!!」とアドバイスを受け、昼食抜きで向かいました(笑
元々お酒大好きで、甘いものにあまり興味のない私ですが、妊娠して
味覚が変わったのか、甘いもの大好きになりました。
そして今日は18個位食べたかなぁ・・・。
大好きなクリームブリュレは3つも食べ、かなり、満足。

そのせいか夕飯は完全和食に。

そしてそして一緒に参加した妹のお友達のハンドメイド母子手帳頂きました。
ハンオメイド”HOME”さんのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/handmade-home/

ラッピングもすべて手作りで、デザインもかな〜り素敵です。
今度ミシンの使い方を教えてもらう約束もしちゃいました。
そして、サプライズで頼んでおいてくれた妹にも感謝。
お腹も心も満たされた1日になりました☆

ハンドメイド母子手帳

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ミックスティー講座 at くじらぐも

こんにちは、おたまです
週末友達を誘って、山梨県北杜市明野にあるカフェ「くじらぐも」へ行ってきました。くじらぐも
この日はミックスティーの講座を受けに。
ミックスティーは飲みたいときに、その日の気分などに合わせて
[好きな紅茶+ハーブ]
をミックスして頂くそうです。

ミックスティー

まずは美味しい紅茶の入れ方、そしてそれに合うハーブを教えてもらい自分にぴったりのミックスティーを楽しむといった流れでした。
私はディンブラというスリランカ産の紅茶にエルダーフラワーというハーブ(風邪予防などに効果があるそう)をミックスして頂きました「うん、美味しい〜」となんとも乏しい感想を発してしまいましたが

ミックスティー2

ゆっくり紅茶をいれて、味わう。
そんな時間が貴重なんでしょうね。

ランチも五穀米のご飯にふきのとうのポテトサラダ等々
ヘルシーでほっこり、なごむお料理でした。
現在妊娠9ヶ月。自然素材の食材が気になります。


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

