2012年09月26日

工房いろは さん 個展へ

こんにちは、おたまです。

大好きな沖縄のやちむん(焼物)の中でも最近特に気に入っている
工房いろは
さんの初の個展が八王子にあるアトリエで行われるというので
とっても楽しみにして行ってきました。
本当は作家さんのいる日に行きたかったのですが、仕事の都合で行けず・・・
工房いろは 個展

いつもは沖縄のやちむん市で見たり、取り扱い店のサイトで見たりしか出来ないので
作品が一同に観ることの出来る機会、ゆっくりじっくり楽しんできました。

お洋服を選ぶのとも違う器選び、一つ一つイメージを膨らませたり、手にとったりしながらじっくり選んで持ち帰ったお皿。

やちむん.jpg

昔よりシンプルなものを選ぶようになった気がします。
心の声に耳を澄ませて、どれが好きか純粋に選んでストンとくるものを探す作業
自分のカウンセリングをしているみたいで癒されました。

持ち帰った器たちをお家で眺めながら、うん、やっぱり大好きだなぁ・・・と頷く(笑
いい時間をすごせました。



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい時間を過ごしましたね。
心のリフレッシュ。忙しくしていると、そんな時間がとても大切だと言うことが分かりますよね。

お料理上手なあなたの腕が、ますます冴えますね。
Posted by こきおばさん at 2012年09月27日 16:14
かなり前にコメントを頂いていましたのにごめんなさい。
そうですね、新しい器を買って最近料理熱が冷めてた自分への渇!でもありました(笑

色々なアンテナを伸ばしてくれている旦那様へも感謝です。
Posted by こきおばさま at 2012年11月14日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

