2012年04月05日

進級式

こんにちは、おたまです。

先日娘の保育園の進級式に参加してきました。
まだまだ未満児さんですが、一応2歳児クラスへ進級
この学年からは制服があり、なんともいっちょまえさんな姿で登園となりました。
新しい制服にご機嫌で・・・
かと思いきや、制服のサイズが少し大きいと朝から不機嫌でぐずりまくり・・・
どうなることかと思いながら、なんとか着せて登園すると先生に褒められ上機嫌♪
ほっと胸をなでおろしたのでした。

制服姿の少し大人びた様子は娘が急速に大人へなってしまうようで少し淋しい気持ちがしたり
そうは言ってもまだまだ中身は子供な所で、こちらの勝手で「もうお姉さんなんだよ!!」なんてしかってしまったり、親なんて身勝手なものですね。
私の母もそんな風に思っていたのでしょうか?
今度聞いてみようかな。。

写真.jpg



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ンマァ〜ッ! なんて可愛いんでしょう!!
よく似合っていますよ。

そうそう、子育て中はこちらの都合で怒ってしまったり怒鳴ったり・・・・・男の子が3人続いたので、毎日反省の連続でした。今もしきりにあの時もっと抱きしめてやればよかった!と思ったり・・・・・その時は帰ってきませんから、今が大事ですけれど、ついねぇ。でも子どもは反面教師ととらえて育ってくれますね。
愛すればチャンとまっすぐに育ちますよ。
Posted by こきおばさん at 2012年04月06日 06:24
こきおばさま・・・
本当に子育てはやり直しがきかないとわかっていつつも、反省ばかりです。
男の子3人続く・・・それは私の想像をはるかに超え大変だった事と思います。
愛情たっぷりに叱れますように、見守ってくださいね。
Posted by おたま at 2012年04月11日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

