2012年02月21日

インフルエンザとバレンタイン

ご無沙汰しております。おたまです。

世間ではインフルエンザが大流行。
もれなく我が家も家族全員でかかりましたよ、インフルエンザ香港A型。。
まず私がかかり、旦那様に移し、病名を聞いて祖父母宅へ非難していた娘も発熱連絡・・・
そして祖母にまで・・・
先陣を切った私は本当に申し訳なくて申し訳なくて・・・
昨年は新型インフルエンザにかかり苦しんだのに、まったく流行り物に弱い身体です。
娘も昨年夏以降たいした風邪もひかずにいたのに、ここへ来て保育園を連日欠席
熱はあってもそこは子供、あまり自覚症状がないのか、パパのお世話をしておりました。

インフルエンザ.jpg

タミフルを飲みすぐ熱は下がったものの、今度は看病でバタバタと毎日が過ぎていきました。
そんなこんなでバレンタインに旦那様がもらって来たチョコで気付く始末。
バレンタイン当日、久々に出社した会社帰りのケーキ屋さんで残りわずかなところをやっとゲットした一箱のチョコレート。
パパへと娘と二人であげたものの、結果全員であっという間に食べちゃいました。

チョコ.jpg

来年は早めに予防接種を打っておこうと思います。。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララ・・・・・家族全員とは! いくら仲が良いとは言え、これはあんまりいただけませんね。

今年のインフルは、初めの内は予防注射で退散できたようですが、今になって予防注射の方とは違うから、注射も効かないそうですから、まだまだ油断できませんね。

それにしても女の子ですネェ。パパの看病姿!
可愛いこと!!
Posted by こきおばさん at 2012年02月23日 05:35
こきおばさま・・・
A型になってB型・・・そこまで仲良くなりたくないインフルエンザですが、本当流行物に敏感な我が家のこと、油断は出来ません(笑
うがい手洗いして注意してまいります☆
Posted by おたま at 2012年02月29日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

