2012年01月25日

こんな毎日を・・・

こんにちは、おたまです。

1月も後半。
すごく忙しいという訳ではないのですが、時間というか家事というかに追われていてあまり立ち止まる時間がないよう。
仲の良いママ友が
「靴下の滑りを利用して家中を動き回ってる位慌しい」
という話に大笑いしながら、私も!!と激しく共感してしまいました。
丁寧に暮らしたい・・・なんて言っておきながら実際は魚焼きグリルに魚を放り込み、洗濯機に洗濯物を放り込み、しまいには保育園に子供を放り込んでやっと仕事へ向かう車内で一息。
そして仕事が終わればそれらをすべて回収して洗濯物は畳んでしまい、子供もお風呂で洗って寝かせ・・・
というサイクルをひたすら2倍速で繰り返しているだけのようで、なんだかもうこれが機械的に繰り返してる気さえして、自分がロボットになったように錯覚してしまうほど。

あまりの忙しさにスーパーでおやつを買いたいという娘が1個と決めたのに2個持ってきたり、食事の前に飴を食べたいと言い出したりなどのいつもは駄目という事を許したり、もう出かけるというのにおしっこ〜
なんて言い出すのを仕方ないと分かっていても叱ったりともう秩序なんてないような叱り方をしてしまう日もあり・・・
また別の友人が言った
「世間というより、母の感情の荒波にもまれてる」
を思い出して、深く頷いたり。

私は双子だったし、旦那様も年の近い3人兄妹。
妹は4人の子供の子育て奮闘中・・・
一人娘を抱えただけで弱音は言ってられないのですが。

そんな毎日を送っております。
この笑顔に励まされながら・・・・
IMG_6876.jpg


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
この記事へのコメント
そうそう、この笑顔を見たら疲れもいっぺんに吹き飛びますよネッ!
この顔を沢山見られるようにママもなるべく笑顔にしていましょうねっ。

なんてえらそうなことを言えませんが。こと孫と二度の子育てをしても、反省ばかりの私です。
Posted by こきおばさん at 2012年01月25日 14:10
お邪魔します!
オール電化な生活を満喫してみませんか?家にあるすべてがオール電化にすることで、お得なハッピーライフが実現できますよ。そんなIHマイスターがお贈りするオール電化ハッピーライフのお役立ち情報サイトです。
http://lucky8778.info/
Posted by IHマイスター at 2012年01月26日 22:48
こきおばさま・・・
ママが笑顔が一番ですよね。
今日は怒らない!と決めて帰る毎日ですが、まぁ優しい顔をしてるとやってくれるんですよね〜
まだまだ修行が足りない私。
笑顔笑顔〜と言い聞かせつつがんばります!
Posted by おたま at 2012年02月21日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248387428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

