2011年12月14日

RAIL WAYS-愛を伝えられない大人たちへ-

おはようございます、おたまです


先週の土曜日に妹宅に預けていた娘がそのままお泊りしたいという事になり、子供が産まれてずっとご無沙汰だった映画・・なんてものを観に行ってまいりました。
観た映画は「RAIL WAYS-愛を伝えられない大人達へ-」

intro_i1.jpg

熟年夫婦の定年後のすれ違いをテーマにしてある物語なんですが、主演の三浦友和さんの頑固っぷりがまぁなんとも一緒に言った旦那様にかぶり(笑
その日急な娘の不在でする事がなく手持ち無沙汰で急遽レイトショーへ向かった私たちもなんだか考えさせられるものもあり
片田舎を走る鉄道やロケ地である富山県の素晴らしい風景やらもあいまって、もう感動と共感の嵐・・・な映画鑑賞となりました。

ちょうど最近お客様から三浦友和に似てるとお褒め頂いた旦那様はそればかり自慢しておりましたが・・・
でも本当に素敵な映画で、たっぷり三日位は夢見がちな余韻にひたり、三浦さんを想ってせつなくなったり、子供が成長してしまってからの夫婦というものについて考えたりしちゃいました。

行き帰りの車内では皆既月食を観つつ、本当に久々に旦那様と映画鑑賞にもなり、とっても大満足な夜となりました。



posted by おたま at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子育て中のママにとって、子どもが1日だけいない時間は本当に至福のときですよね。
ご夫婦で最高の時間を過ごされて、ますます愛が高まりましたね。

お優しい旦那様なのに、頑固なところなんてあるんですか? マァ男性には、多かれ少なかれそんな一面は見られますけれど、貴女なら、サラッと流せますよね。

娘さん、素晴らしい親孝行でしたね。
Posted by こきおばさん at 2011年12月15日 10:35
こきおばさま・・・
映画久しぶりすぎて本当に良い時間でした
頑固?というより職人気質なダンナサマでしょうか?
そして全然流せません(笑
ぶつかりながら角がとれて丸くなりたいなぁとまだまだぶつかり中です。。。
Posted by おたま at 2011年12月21日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。