2011年12月07日

「クリスマス・スワッグ」づくり

こんにちは、おたまです。

先日甲府のFUSETUギャラリーさんで行われていた
『クリスマス・スワッグの会』
というのに参加してきました。
昨年お施主様から頂いた本格的なクリスマスリースがとても素敵で、こうゆうものを作れる事にとっても憧れていたのです。

クリスマススワッグとはヨーロッパでは魔除けの意味もあり、壁掛けで飾られているそうです
最初は松ぼっくりや色々な飾りにワイヤリングという作業でワイヤーを一つ一つつけていき、その後に色んな種類の松や柊の葉を巻いては足し巻いては足しという作業を繰り返し格闘すること1時間半
素敵なリースが完成しました

出来上がったリースとパチリ

クリスマススワッグ.jpg

松の香りに包まれながら、娘と一緒に念願のクリスマススワッグ作り。終わった後のスイーツもとっても美味しくて幸せな時間が過ごせました。

FUSETUギャラリーさんでは今週末も「冬の手しごと市」という素敵なイベントが開催されています。
ぜひ皆様も行かれてみてくださいね

FUSETUギャラリー
http://fusetsugallery.net/

日時:12月11日(日曜日)ごご12時から5時まで
場所:富雪ギャラリー(甲府市中央4-5-37 電話055-287-9937)



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マァ〜〜ッ! ステキ!!
それにお嬢さんの笑顔がなんともかわいい!!!
子どものあふれるような笑顔は、平和の象徴です。世界中の子どもがこの笑顔でいられるように、願わずにはいられません。

良いリースと笑顔を見せて頂き、ホンワカしています。
Posted by こきおばさん at 2011年12月08日 06:09
こきおばさま
最近変顔にはまっている娘の笑顔写真はなかなか難しく、変顔の後にわざとシャッターを押す私です。
でもいい写真といっていただけてよかったです!!
Posted by おたま at 2011年12月14日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239171401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

