2011年10月02日

台風と乳腺炎

こんにちは、おたまです。

だいたい水曜日の出勤日にブログを更新するのですが、先々週は台風と乳腺炎が重なり、先週は娘の風邪・・・
重なりますね。
先々週は急に寒気・・と思ったらもう歯がガクガクするほどで、40度の高熱に頭痛、胸のしこりでまさに台風の最中娘をブルブルしながらニットのカーディガンを羽織りお迎え
翌日には母乳外来へ行き抗生物質と漢方を処方してもらい、マッサージを受けてきました。

先週は保育園から帰宅すると娘の発熱。これまた高熱で食欲もなくなり一時はどうなるかと思ったりしましたが、病時保育も利用しつつなんとか今日には元気になりました。
病時保育へ預けたら、いつもはぐずって甘えて飲まないお薬も飲めたとかで、ぐっすり眠り回復☆

タイトルの「台風と乳腺炎」ですが、調べてみると乳腺炎の主な原因は食生活や疲れなどのほかにも気圧の変化なんてのもあるらしいのです。
めずらしく台風の直撃と私の症状が最悪だったのも再接近時とお迎え時が重なった時間帯・・
なんの因果か恨みか知らないけど。
もう母は強し〜と心の中でつぶやく事も出来ない位必死。
母乳外来ではとにかく母乳を飲ませること!!と言われ、またまた娘の卒乳は遠くへ。笑

来週は運動会。その翌週は保育参観。10月に入ったばかりですが、11月にならないとゆっくり出来ない気さえするおたまなのでした。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜っ、大変でしたね。乳腺炎って痛いんでしょ。しかも高熱が出たのでは、二重の苦しみでしたね。

娘さんも良くなったようだし、運動会を大いに楽しんでくださいね。
子育て中は人生で一番忙しい時期かもしれません。くれぐれもお大事にネ。
Posted by こきおばさん at 2011年10月03日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

