2011年09月07日

2歳児検診

こんばんは、おたまです

先日娘の2歳児検診・保育園の個別懇談・・と立て続けにありました
いつもは
「いくつですか?」と聞かれると
「え、私ですか??」と聞きたくもないだろう自分の年を言いそうになる私ですが
娘とはどうゆう子なのかと向き合う時間。

2歳児検診は歯科検診で上手に先生にあーんして調べてもらい、フッ素塗布も大人しくさせていました
こんなにお利口に歯磨きさせてくれるなら良いですね!なんて言われましたが
家庭では自分で!!と聞かず大暴れな日も多いです

保育園の個別懇談でも「注意する事はほとんどない位お利口」「面倒見が良くてみんなの人気者」
だなんて大絶賛!!
帰りの車に乗せた途端豹変しちゃう娘ですが、外面・・・がとても良いようです
帰宅してダンナサマにその話をすると「ママ似だね〜」となすり付け合いになりましたが
大人でも外面が良いのなんて当たり前
娘は娘なりに外ではしっかり社会性を身につけているんだろうな
いつも厳しく言ってばかりな母としては、少しは甘やかしてあげようかなぁと感じた2日間でした

2歳.jpg

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

この記事へのコメント
ひゃ〜っ! この頭!!なんて可愛いんでしょう!!! この写真大事にしておいて、結婚式のスライド用ですね。

そうそう、子どもは子どもなりに外ではがんばって居ますから、その分家では我儘だったりしますよね。

私もいつも家事・育児でイライラしてて、帰って来ると夫に当たっていましたっけ。反省です。
Posted by こきおばさん at 2011年09月08日 10:30
こきおばさまでもダンナサマに当たっていた事があったのですね。。
私はどちらかというとダンナサマが帰ってくると、長めにトイレへ逃げます(笑
唯一一人になれる時間が通勤とトイレです
Posted by おたま at 2011年09月15日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

