2011年08月17日

地デジ化その後・・・

こんにちは、おたまです

お盆も終わり朝晩はだいぶ涼しくなりましたね
我が家の地デジ化その後・・・
もう3週間経ちました
私も娘もすっかり慣れ娘がDVDを見つけると思い出す位。ダンナサマは一度〇〇電気へチューナーを見に行きましたが完売御礼らしく帰ってきました(笑

夜は夕食・入浴が済むと室内より涼しいベランダへ私は麦酒、娘とダンナサマは麦茶を片手に各自読書をしたり、読み聞かせをしたりしています
コオロギだけだった虫の声に鈴虫が加わったとか、遠くで花火が聞こえるね〜とか赤ちゃんがどこかのお家で泣いてるね
なぁんて家以外の音に敏感になりました
テレビがないので、折り紙や塗り絵をしてダンナサマは娘と遊ぶようになりました
夜のお散歩に行く日も

私としては本当に良い事づくめで何が不便なのか分からない位です
だって全然不便じゃないのですもの。
しいて言えば新聞も読めない日が続くと本当に情報量が少なく自分の周りで起こっている事しか知らないです
だからこそ、夫婦で「お前このニュース知ってるか?知らないだろ〜」なんて会話が出来た時はとっても嬉しかったりするのですがどうでしょう
少しでもこの静かで、テレビに邪魔されない日々が続きますように☆

読み聞かせ.jpg


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネッ、テレビのない生活って良いものでしょ。
今まで見えなかったことが見えたり聞こえなかった音が聞こえたり。

お盆中、吉田に居たのですが、吉田のアナログテレビはまだ写るんですよ。CATVのお陰かしら。もう写らないからぁたづけようと、でも試しに電源を入れてビックリでした。後3年ぐらいは大丈夫のようです。
Posted by こきおばさん at 2011年08月18日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

