2011年08月08日

ムーミンに会いに・・・

こんにちは、おたまです

先日行きたかったムーミン展へ家族で出かけてきました
娘は勿論ムーミンなんて知らないだろうけど、展示してある大きなムーミンのお家や何やらかわいらしい原画達と慣れない雰囲気に興奮気味、後半は飽き気味で観賞してきました
私はというと、今まで全くと言っていいほど知らなかった作者トーベヤンソンについて、とっても興味が沸き、もう一度じっくり行きたいなぁと思ったほどでした
かわいくて不思議なムーミンの世界 

ムーミンと仲間たち

その後行った公園で・・・
一人でブランコ乗れるようになってました☆

一人で乗れるよ!!

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美術館の「ムーミン展」夏休みにあわせて、子供向けの企画ですね。
ムーミンってほのぼのとしていて、見ているだけで癒されますよね。作者のトーベ・ヤンソンさんってきっと大人になっても尚、子供のときの夢をも持ち続けたた人ではないかしらと、勝手に想像しています。

ブランコに一人で乗れるようになったなんて! 子どもの成長の速さを改めて驚いています。
Posted by こきおばさん at 2011年08月11日 06:21
こきおばさま・・・
そうですね、トーベヤンソンさんの大人の姿でも目は子供のようにキラキラしているのが印象的でした☆
ブランコ、いつの間にか乗れるようになっていてびっくりです
きっと保育園で乗れたのでしょうね
私と一緒だと甘えてばかりですが、外に出ると成長するのですね
Posted by おたま at 2011年08月12日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

