2011年07月27日

食べながら・・・

おはようございます、おたまです

少し前まで9時に寝て4時に起きて家事をする
なんて出来る主婦みたいな生活が出来たと思ったら、最近は9時に寝て朝まで起きない・・・
とか、4時に起きたもののまた6時前位に猛烈に眠くなり寝坊する
という困ったパターンにはまっております

そんな先日妹宅へ遊びに行った娘を迎えに行くとこんな姿で寝てました

食べたまま・・・

いつも眠くなるとパイパイ〜とせがむのでこんな風に食べたまま眠る姿は家では見られないでいたので嬉しくて写真を撮ってしまいました

あとはパパに作ってもらったこんなもので「鬼だぞ〜」
鬼だぞ〜

色んなものを遊びにかえて楽しんじゃうテクニックというか発想は私より断然パパのが優れてます。
常に遊び心、常に楽しくというのが私には欠けてるのかな。
紙はお絵かきという考えしか出てこない悲しさ・・・

それでもいつもはおっぱいで眠る娘っこに超定番の「桃太郎」をお話してあげると面白そうに聞いてくれ、ウトウトし出した!!
という事で犬や猿やきじやらのくだりを苦し紛れに引き伸ばして話しているとそのまま寝返りをうって眠ってくれました!!
それまでは、伝家の宝刀のごとく授乳のみで寝かしつけていたので小さいけれど、喜んでしまった私なのでした


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

この記事へのコメント
そうそう、何かしながらその場にゴロンと寝てしまうことって、このぐらいの時にはよくありましたっけ! 懐かしいナァ。
そのぐらい今して居る事に集中するんですよね。子どもならではの姿ですね。
Posted by こきおばさん at 2011年07月28日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216946797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

