2010年06月15日

つつじ祭りウォーク

こんばんわ、おたまです。

梅雨入り前の日曜日清里で行われた「つつじ祭りウォーク」へ参加してきました。

今回は家族での予定が旦那様はお仕事になり、私とうた2人で参加してきました。
8:30 サンメドウズ清里の駐車場に集合して出発して 美し森の中をハイキング 途中大つつじや山ふじ、山紫陽花を見ながら結構な山道

第一チェックポイントの清泉寮でソフトクリーム休憩をとり
ソフトクリーム

また牧草地を歩いたり、ハイキングコースが続き、娘がぐずり始め困ったなぁ、一旦下ろそうかなぁ。。と思っていると 参加者の方々から「寝そうよ〜」の声 
まだ午前寝もする娘っ子、普段通り就寝(笑
寝ちゃった・・・

寝てしまったため、8キロのチェックポイントの清里駅はノンストップで過ごし10キロ地点の萌木の村でようやく起きた娘と休憩
萌木の村
背負子は9.5キロの娘と着換えやらオムツやらの荷物で10キロ弱。
結構肩と腰がうずき始め、靴下を脱いでみるとマメが破れてる〜
でもここでリタイヤしても車までの無料送迎バスは無いし・・・
きっと人生初なメリーゴーランドでご機嫌になった娘を再度背負い直し出発

あと少し・・・
あと2キロが長く結構な登りもあったりで一歩一歩が重い〜
それでも参加者の方は行く人行く人皆さま声をかけてくれ、その度に励まされなんとかゴール!!

不安もあったけど、後ろを振り向いたら笑って楽しそうにしてる娘っ子の笑顔に励まされ、疲れって本当に吹き飛ぶ事があるんだな!!
といい1日を過ごせました。
こんないい経験次回は是非3人で・・・


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
この記事へのコメント
お〜〜っ、よく頑張りとおしましたね。
旦那様が行ってくれてたら、おんぶも半分以下で済んだのでしょうに。

萌木の村のメリーゴーランド、私も乗りましたよ。
旧満州の新京で子どもの頃、毎日のように乗っていましたので、メリーゴーランドを見ると乗りたくなるのです。お嬢さんもきっと好きになりますよ。
Posted by こきおばさん at 2010年06月15日 11:38
>こきおばさん・・・
あ、乗ったんですね〜とってもかわいい森の中のメリーゴーランド、遊園地のなんかより雰囲気があってステキですよね。
旧満州の・・・そちらもどんなメリーゴーランドだったのか気になります。
昔デパートの屋上にあったやつなんかも好きだったなぁ。
Posted by おたま at 2010年06月18日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

