2010年02月20日

初節句

こんばんわ、おたまです。

先日の大安に待望のひな人形を飾りました。
ライブ工房ホサカさんで一目惚れした古ちりめんの木目込み人形。
ぼんぼりも後ろの屏風の飾りも全部古ちりめんのなんともいえない優しい風合いに惹かれて。
ひいばあちゃんに買ってもらった吊るし雛に、当日これまた一目ぼれしてしまった後ろのタペストリー
両サイドの桃?の花は百均ですが・・

ひな祭り

自分の時は全く興味のなかったお雛様ですが、いざ子供が産まれてみると一つのものを毎年飾るという事、大事にしまって、飾って・・
という行為も全部教えてあげたくて一生懸命になっている自分がいます。
買ってくれたじいじ、ばあば、ひいばあばの気持ちも全部含めて 見るたびに嬉しい気持ちもらっています。

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

この記事へのコメント
「ライブ工房ほさか」さんは、時々覗かしていただいています。あの場所はなんか心豊かになりますね。
欲しくても、物を増やさないようにしていますので、買いませんけれど 私も何回か知り合いの方に差し上げたくてお雛様を買ったことがあります。
Posted by こきおばさん at 2010年02月25日 22:51
ウチは去年、初節句しました。
先日1歳の誕生日を、皆でお祝いしました。
お互い元気に育って本当に幸せだよね
Posted by HarK at 2010年03月04日 00:19
こきおばさん・・・
やっぱりここを知ってましたか!!
いいですよね〜
男の子のもとってもステキで欲しくなっちゃいました(笑
プレゼントで頂いても嬉しいものばかりですね!!

Harkさん・・・
そっかぁ!3ヵ月違いとはいえ初節句済みなんですね〜
ゆうひくんたくましくなりそうだなぁ。
今年はお花見とか行きたいですね〜
Posted by おたま at 2010年03月05日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141710579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

