2010年01月28日

離乳食A

こんばんわ、おたまです。

先日某スーパーのご優待セールで人生初詰め放題!!
妹と二人袋を破けるか!?って位に広げ手を真っ黒にしジャガイモと玉ねぎを詰め込み、達成感いっぱいで帰宅。
主婦魂なのか、なんなのか分からないけれど とにかく楽しかったので良し!!

離乳食2

週末明けの娘の離乳食は豪華。
何故なら旦那様の実家で作ってもらってくるから。。。
先日も金時人参がゆや、白菜としらすの煮もの、がぼちゃのミルク煮等々頂き、小分けにして冷凍。。
私はというと、作ってもあまり食の進まない娘氏にテンション下がり気味。
離乳食の途中で必ずイヤイヤ〜が始まり完食することは稀。
気合いを入れて作ると「食べさせたい」気持ちが湧いてきてしまうので
なるべく親ご飯を代用するようにしています。
それにしてもバナナやヨーグルトは別腹のようで凹みますが・・・・


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

この記事へのコメント
そうそう、初めての子どもの時は、離乳食にもリキが入って大上段でかかったものでしたが、二人目からはもう、手抜きして、ご飯を軟らかく炊いて、大人用を最初から食べさせたり、お味噌汁の中身をつぶすだけみたいに、離乳食としては作りませんでしたネェ。それでも、胃腸の丈夫な子だと、大丈夫なんですよね。

とにかく子育てを楽しんでくださいね。3歳までの可愛さは、親にとっては宝物ですから。

明日はよろしくお願いしますね。
Posted by こきおばさん at 2010年01月28日 21:40
今日は楽しみにしていたのですが、参加出来ず残念でした〜。
やっぱり1人目って力が入ってしまいますね〜
力を入れれば入れる程期待しちゃったり、比べてしまったり、になりがちなので あまり気にせずすくすく育てられたらなぁと思っています。

Posted by おたま at 2010年01月29日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

