2012年09月26日

工房いろは さん 個展へ

こんにちは、おたまです。

大好きな沖縄のやちむん(焼物)の中でも最近特に気に入っている
工房いろは
さんの初の個展が八王子にあるアトリエで行われるというので
とっても楽しみにして行ってきました。
本当は作家さんのいる日に行きたかったのですが、仕事の都合で行けず・・・
工房いろは 個展

いつもは沖縄のやちむん市で見たり、取り扱い店のサイトで見たりしか出来ないので
作品が一同に観ることの出来る機会、ゆっくりじっくり楽しんできました。

お洋服を選ぶのとも違う器選び、一つ一つイメージを膨らませたり、手にとったりしながらじっくり選んで持ち帰ったお皿。

やちむん.jpg

昔よりシンプルなものを選ぶようになった気がします。
心の声に耳を澄ませて、どれが好きか純粋に選んでストンとくるものを探す作業
自分のカウンセリングをしているみたいで癒されました。

持ち帰った器たちをお家で眺めながら、うん、やっぱり大好きだなぁ・・・と頷く(笑
いい時間をすごせました。



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

夏風邪

こんにちは、おたまです。

甲府はもう何日も猛暑日が続いていますね。
夏の疲れが出たのか娘が先々週から夏風邪をひき、思いのほか長引いてしまいました。
ずっと熱が下らず病院で細かく検査してもらったり。
ようやく今週はじめから登園出来るようになりましたが、今度は私が看病疲れ・・・
めまいや倦怠感・・・。
こう暑さが続くと看病で家にいるだけなのに、仕事でいつも冷房が効いたところにいる私にはそれだけでも堪えますね。

気づけばもう9月半ば・・・
なんだかサヨナラしないまま8月とお別れしたような切ない気分です。
10月には運動会もあるし、体力つけて迎えねば!!

引きこもりで飽き飽きしてきた娘と作ったきび砂糖ときなこと小麦粉オリーブオイルだけのクッキー。
卵とかバターとか使ってないので胃に負担も無くサクサクしすぎではありましたが、結構美味しかったです☆
写真.jpg

オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

