2012年04月24日

挑戦!!

こんにちは、おたまです。

昨日は冬が舞い戻ったような寒さ・・・で今日は真夏の様な日差し・・・
こう変わりやすいお天気ですと体調管理が難しいですね。

そんな先日、小雨降る寒い日、久々に家族でお出かけに行ってきました。
あてもなく高速に乗り、入間のアウトレットへ。
そこにあった簡易プールに浮かぶあひるのモーターボートに釘付けの娘。
早速乗りたい〜と言い出し、心配そうなパパをよそ目に何事も挑戦!!と思い
「大きいお姉ちゃん達が乗っているんだよ、大丈夫??」
「大丈夫!!」
「途中で降りたくなっても、店員さんが終わりと言うまで降りられないよ」
「うん!!」
なんて会話を繰り返し挑戦。
最初のうちはハンドルを握って船長気分・・・だったのも束の間、他の子の操縦するボートがぶつかり、ボートが揺れる事が怖くなってしまい、案の定泣き出しリタイヤ(笑
ボートを降りてから自分を慰めるように
「怖くなっちゃったの、降ろしてくださいって泣いたの」
なぁんて。
でも少し成長した顔つきをして、いっちょまえな事を言っていました。

5月で3歳になる娘、最近ではよくお手伝いをしてくれたり、ママ気分でパパを叱ったり
「夕ご飯何にしようかぁ?」とか「疲れちゃったなぁ」なんて言ってみたり。
2歳児特有のイヤイヤ病が出て苦労する場面もありました。
「誤魔化す」という手段を習得出来ずにいた私が、最近になっていい意味で「誤魔化す」技術を習得出来たかも・・
と思えるようになったのに、今度は好奇心虫なのか「なんでなんで星人」に・・・
子どもの成長は早いから、うかうかしている私はいっつも後手後手ですが、こんな風に引っ張られるようにでも成長出来るのも子どものおかげかな。
と思う今日この頃です。

このモーターボート結構スリル満点だったろうな。
良く頑張りました☆
あひるボート


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

2012年04月11日

信玄公祭り

こんにちは、おたまです。

先週末行われた信玄公祭りに行ってきました。
武者行列も今年はギネスへも挑戦ということもあり期待を胸に・・・
そしていよいよ武者行列スタート!!
まずは山本勘助役の伊吹吾郎さんの登場
山本 勘助.jpg

そして信玄公役の沢村一樹さん☆
信玄公.jpg

私に手を振ってくれました(笑

娘はおもに「お馬さーん!!」と声援していましたが、一昨年に引き続き中銀本店前の勝どきをあげるスポットへ陣取りエイエイオー!!
と一緒に勝どきをあげてストレス発散してきました。

それに大の水戸黄門ファンの私は、格さんを生で見ることが出来大満足!!
水戸黄門しかり、男はつらいよしかり、パターンが決まっているものが大好物なんですよね。。
キタキタキターというあの感じがたまりません。

今から来年の信玄公祭りが楽しみなおたまでした。





オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

進級式

こんにちは、おたまです。

先日娘の保育園の進級式に参加してきました。
まだまだ未満児さんですが、一応2歳児クラスへ進級
この学年からは制服があり、なんともいっちょまえさんな姿で登園となりました。
新しい制服にご機嫌で・・・
かと思いきや、制服のサイズが少し大きいと朝から不機嫌でぐずりまくり・・・
どうなることかと思いながら、なんとか着せて登園すると先生に褒められ上機嫌♪
ほっと胸をなでおろしたのでした。

制服姿の少し大人びた様子は娘が急速に大人へなってしまうようで少し淋しい気持ちがしたり
そうは言ってもまだまだ中身は子供な所で、こちらの勝手で「もうお姉さんなんだよ!!」なんてしかってしまったり、親なんて身勝手なものですね。
私の母もそんな風に思っていたのでしょうか?
今度聞いてみようかな。。

写真.jpg



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆
posted by おたま at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

