2011年12月28日

X'mas

こんにちは、おたまです

今年も残すところあと3日
ぽつぽつ更新のこのブログを見ていてくださった皆様ありがとうございます
毎回コメントをくれているこきおばさま・・本当に感謝です☆

さぁきっと今年最後の更新になるだろう今回は先週末のX'masの出来事を。
娘(2歳7ヶ月)に何回となく「サンタさんに何お願いするの??」と聞いても必ず答えは・・・
「お弁当〜」
という事で人生初!大の苦手のキャラ弁に挑戦してみました。
お手本にしたものは相当上手で申し訳なくなるくらいなのですが・・・

Xmas弁当.jpg

どうですか?笑
カニカマでするところを買い忘れ朝4時に途方にくれたママサンタですが
なんとか金時人参で代用して完成。
娘は大喜びで天上を見上げて
「サンタさーん、ありがとー!!」と言っていました。
そしてもう1つパパサンタからのお菓子の靴は私たちの期待どおりに・・・

santa shoes.jpg

履いてくれていました!!
私も小さい頃履きたくて悪戦苦闘したのを思い出しながらの楽しい朝となりました。
子供が喜ぶ姿を見て、とっても嬉しくて、サンタさんが私達にくれたプレゼントはこの暖かい気持ちなんだろうなぁと年甲斐もなくサンタを信じた朝でした。

年末年始も寒波で寒さが厳しくなりそうですね
お風邪などひかれませぬよう、皆様よいお年をお迎えください。


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

2011年12月21日

箱根デート

こんにちは、おたまです

先週末、沖縄時代の友人が静岡にいるということで、中間地点の御殿場で待ち合わせして箱根デートしてきました。

小学校の修学旅行以来の大涌谷で黒い卵を娘と4つも食べ・・・
箱根ガラスの森美術館星の王子様ミュージアムを見てきました。
箱根ガラスの森美術館ではクリスタルのツリーがとってもキレイで感激 娘は池で泳ぐカモ達に夢中でしたが・・・
星の王子様ミュージアムも建物や庭の雰囲気が素敵でした。

師走・・というだけで気忙しい時ですが、つかの間の観光&お友達とのおしゃべりも出来息抜き♪
往復一人で運転だったのですが、娘もぐっすり眠ってくれて久々にじっくり好きな歌を聴きながらのロングドライブ

さぁリフレッシュもしたし、忘年会も終了したので年賀状を仕上げて投函・大掃除にクリスマスプレゼントの用意もしてない!!
一つ一つクリアして今年を締めくくるぞー☆

utauta.jpg


オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

RAIL WAYS-愛を伝えられない大人たちへ-

おはようございます、おたまです


先週の土曜日に妹宅に預けていた娘がそのままお泊りしたいという事になり、子供が産まれてずっとご無沙汰だった映画・・なんてものを観に行ってまいりました。
観た映画は「RAIL WAYS-愛を伝えられない大人達へ-」

intro_i1.jpg

熟年夫婦の定年後のすれ違いをテーマにしてある物語なんですが、主演の三浦友和さんの頑固っぷりがまぁなんとも一緒に言った旦那様にかぶり(笑
その日急な娘の不在でする事がなく手持ち無沙汰で急遽レイトショーへ向かった私たちもなんだか考えさせられるものもあり
片田舎を走る鉄道やロケ地である富山県の素晴らしい風景やらもあいまって、もう感動と共感の嵐・・・な映画鑑賞となりました。

ちょうど最近お客様から三浦友和に似てるとお褒め頂いた旦那様はそればかり自慢しておりましたが・・・
でも本当に素敵な映画で、たっぷり三日位は夢見がちな余韻にひたり、三浦さんを想ってせつなくなったり、子供が成長してしまってからの夫婦というものについて考えたりしちゃいました。

行き帰りの車内では皆既月食を観つつ、本当に久々に旦那様と映画鑑賞にもなり、とっても大満足な夜となりました。



posted by おたま at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

「クリスマス・スワッグ」づくり

こんにちは、おたまです。

先日甲府のFUSETUギャラリーさんで行われていた
『クリスマス・スワッグの会』
というのに参加してきました。
昨年お施主様から頂いた本格的なクリスマスリースがとても素敵で、こうゆうものを作れる事にとっても憧れていたのです。

クリスマススワッグとはヨーロッパでは魔除けの意味もあり、壁掛けで飾られているそうです
最初は松ぼっくりや色々な飾りにワイヤリングという作業でワイヤーを一つ一つつけていき、その後に色んな種類の松や柊の葉を巻いては足し巻いては足しという作業を繰り返し格闘すること1時間半
素敵なリースが完成しました

出来上がったリースとパチリ

クリスマススワッグ.jpg

松の香りに包まれながら、娘と一緒に念願のクリスマススワッグ作り。終わった後のスイーツもとっても美味しくて幸せな時間が過ごせました。

FUSETUギャラリーさんでは今週末も「冬の手しごと市」という素敵なイベントが開催されています。
ぜひ皆様も行かれてみてくださいね

FUSETUギャラリー
http://fusetsugallery.net/

日時:12月11日(日曜日)ごご12時から5時まで
場所:富雪ギャラリー(甲府市中央4-5-37 電話055-287-9937)



オール電化の快適エコライフ
山梨県のリフォーム工事は
 有限会社楽建舎
お問い合わせは☆☆

posted by おたま at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

